予防歯科・お口のメンテナンス

むし歯予防(予防歯科)
人の歯は永久歯になってしまうともう生え変わることはありません。大人にとって、今ある歯の一本一本が替えの利かない大切な歯なのです。

歯を守り、健康に保つ上で大切なことは「自宅での歯磨きによるケア」「医院で医師や衛生士による定期的なケア」の両輪でむし歯予防に取り組むということ。

何度も医院に足を運び、時間をかけて虫歯治療に取り組んだとしても治療後に歯のケアを怠ってしまったら、あっという間に虫歯治療が水の泡です。

今、しっかりと虫歯予防に取り組むことは、未来のあなたへの大きな贈り物になるかも知れません。目の前の虫歯や歯周病治療に取り組むことだけではなく、長期的な視点に立って「自分の歯で噛める喜び」「食べる喜び」をより長く、歯の健康を保つために予防に取り組みましょう。
クリーニング
しっかりと歯磨きを続けていれば表面的な歯の汚れはある程度毎日のブラッシングでも取ることは可能です。しかし、磨き方や歯並びなどの影響によってどうしてもブラシが届きづらい場所というのは誰にもあるものです。日々の磨き残しなどが積み重なり、歯垢・歯石となってしまうことも。こういった虫歯や歯周病の大きな原因となるものが歯周ポケットの奥深くに溜まってしまうとクリニックでのケアでなければ取り除くことが出来なくなります。

当院では治療を終えられた患者様に対しても3~4ヶ月に1度は定期検診のためにご来院いただくことをお勧めしております。
PMTC(本格的な歯のクリーニング)
定期的にお受け頂きたい本格的な歯のクリーニング

歯科衛生士などのプロによる器具を用い歯ブラシでは落とせない歯に付着した歯垢、歯石、着色を取り除くクリーニング、虫歯や歯周病、口臭を予防するだけでなく美しい歯を手に入れることができます。

プラス500円!
リップエステ
乾燥する唇ケアに。高品質プラセンタエキス、ヒアルロン酸配合のラ・プレシアを使用しております。

プラス500円!
歯肉マッサージ
ハンドケアでお口のツボを刺激することにより血行を良くし、お口と全身のコンディションを整えます。